女子バレーボール部紹介
 
目標は県ベスト16!
 部員数は少ないですが、「ボールを落とさない」ことを一生懸命に練習に取り組んでいます。できるから楽しいを追求し、応援される人・チームを目指しています。
 ここでしか得られないものがあります!高校3年間を一緒にバレーボールについやしましょう!
技術は必要ありません!本気で3年間バレーボールができる子、頑張りたい子を募集しています!
 初心者・マネージャー大歓迎です!ぜひ来てください!!
女子バレーボール部NEWS

新着情報

女子バレーボール部 令和6年度西部支部春季大会 結果報告

令和6年4月21日(土)

1回戦 ふじみ野VS新座総合

2‐0勝(25‐7、25‐10)

 

2回戦 ふじみ野VS埼玉平成

0‐2敗(18‐25、19‐25)

 

今大会では、1年生を加えて、単独チームでの出場が叶いました。

各部員が自身のやるべきことを果たし、次につながる大会となりました。

今後も県大会出場に向けて頑張っていきたいと思います。

 

応援いただいた皆さま、会場校の皆さまありがとうございました。

女子バレーボール部 三送会

2月25日(日)に、女子バレーボール部の三送会を行いました。

卒業した先輩、保護者の方、合同チームを組んでいた朝霞高校の皆さんも招き、楽しい時間を過ごしました。

三年生は、3年間お疲れ様でした。卒業後も活躍を期待しています!

 

新入生、中学生の皆さんも、経験を問わず、入部をお待ちしています!

 

 

 

 

 

 

高等学校バレーボール新人大会西部地区予選会(女子) 結果報告

令和6年1月13日(土)

1回戦 ふじみ野・朝霞合同チームVS所沢北  2‐0勝(25‐20、25‐17)

2回戦 ふじみ野・朝霞合同チームVS埼玉平成 1‐2敗(26‐24、14‐25、18‐25)

 

前大会に引き続き、朝霞高校との合同チームで出場しました。

結果的に県大会出場はなりませんでしたが、少ない部員数ながらも地道に練習を重ねてきた成果が発揮された大会となりました。

今後もバレーボールに真摯に打ち込み、人としてプレーヤーとして成長していきたいと思います。

今回も合同チームを組んでいただいた朝霞高校の皆さま、応援いただいた皆さま、会場校の皆さま本当にありがとうございました。

 

第76回全日本バレーボール高等学校選手権大会 埼玉県西部地区予選会 結果報告

 

 

 

 

 

 

 

令和5年10月28日(土)

1回戦 ふじみ野・朝霞合同チームVS西武文理 2-0勝(25‐10、25‐15)

2回戦 ふじみ野・朝霞合同チームVS入間向陽 1-2敗(22‐25、25‐23、14‐25)

 

惜しくも、県大会出場を逃してしまいました。

しかし、最後まで粘り強く戦う選手の姿が印象的でした。

この悔しさをばねに、新人戦に向けてまた頑張っていきたいと思います。

 

合同チームを組んでいただいた朝霞高校の皆さま、会場校の皆さま本当にありがとうございました。

 

令和4年度 第75回全日本バレーボール高等学校選手権大会埼玉県予選会 西部地区予選

 選手権大会の地区予選が行われました。ふじみ野高校は大会は棄権となってしまいました。とても悔しい結果となってしまいましたが、3年生がここまでやってきてくれたことは素晴らしいことだと思います。3年生の思いを無駄にしないためにも1,2年生は一生懸命に頑張ってほしいと思います。

 このような時代でも頑張れるというのは素敵なことです。本気で取り組み、うまくなってバレーボールを楽しんでほしいと思います。体育館改修工事に大会の棄権が重なり、バレーボールができる環境があること、支えてくれる人が多くいること、バレーボールができることへの感謝の気持ちは、今一番理解していると思います。

 この気持ちを忘れずにまずは新人戦、それから春へと良いスタートをきりましょう!!

引き続きふじみ野高校をよろしくお願いいたします。本気でバレーしたい方、部活が好きな方、スポーツについて学びたい方はぜひふじみ野高校でお待ちしております。 (インスタグラム:fujimino_volleyball)

令和4年度 全国高等学校総合体育大会埼玉県予選会

結果:1回戦 聖望 (25-22、25ー15)

 

県大会を深谷ビッグタートルで行いました。たくさんの応援をありがとうございました。

序盤は緊張もあってか、かみあわない部分もありましたが、1点ずつ積み重ね、接戦とすることができました。

3年生はこれまでやってきたことを発揮し、バレーボールを本気で楽しむことができていたと思います。

「愛される人間に」の目標をもとに精一杯頑張りました!

今回の大会で引退となる選手もいますが、これからの様々なことに、この経験をいかしてほしいと思います。

また、1、2年生は3年生のように、楽しくバレーボールをすることを忘れないようにしてほしいと思います。

次の大会でも県大会を目指し、一生懸命頑張ります。

引き続き応援よろしくお願いいたします。

県大会前最後の練習

本日、県大会前最後の練習を行いました。

短い時間でしたが集中して取り組めたと思います。

これまでの練習の成果を発揮して1つ1つ全力で試合に臨みたいと思います。

応援よろしくお願いします。

 

今年度最後の練習を行いました

本日は、山田先生に最後の練習をしていただきました。

全体練習と最後にゲームを行いました。生徒たちがバレーボールを心から楽しむ姿を見ることができました。

今年度は最後の練習となりますが、来年度も一生懸命練習に励みたいと思います。

引き続き応援よろしくお願いします。

 

令和3年度 第34回埼玉県民総合スポーツ大会兼埼玉県高等学校バレーボール新人大会 西部地区予選会大会結果

1月15,16日に川越西高校、坂戸高校会場で埼玉県高等学校バレーボール新人大会西部地区予選会が行われました。

ふじみ野高校は15日に川越西高校にセット数2-0で勝利し、続く狭山清陵高校に同1-2で敗戦しました。

続く16日は代表決定戦が坂戸高校で行われ、所沢中央高校に2-0で勝利した後、坂戸高校に1-2で敗戦し、

県大会へ出場することができませんでした。

次の大会へ向けて課題を克服していきたいと思います。

応援ありがとうございました。引き続き応援よろしくお願いします。

詳しい大会結果は以下をご覧ください。

大会結果