女子バレーボール部紹介
 
目標は県ベスト8!
 小柄な選手が多いですが、粘りのバレーで県ベスト8を目指し、日々厳しい練習に励んでいます。目標を達成できるように、さらに突き詰めていきたいと思っています。このチームで3年間過ごせば、一生忘れない高校生活を送ることができ、必ず一回り成長できます。ここでしかできないことがあります!マネージャーも大歓迎!私たちと一緒にバレーボールをしましょう!
女子バレーボール部NEWS

新着情報

令和4年度 全国高等学校総合体育大会埼玉県予選会

結果:1回戦 聖望 (25-22、25ー15)

 

県大会を深谷ビッグタートルで行いました。たくさんの応援をありがとうございました。

序盤は緊張もあってか、かみあわない部分もありましたが、1点ずつ積み重ね、接戦とすることができました。

3年生はこれまでやってきたことを発揮し、バレーボールを本気で楽しむことができていたと思います。

「愛される人間に」の目標をもとに精一杯頑張りました!

今回の大会で引退となる選手もいますが、これからの様々なことに、この経験をいかしてほしいと思います。

また、1、2年生は3年生のように、楽しくバレーボールをすることを忘れないようにしてほしいと思います。

次の大会でも県大会を目指し、一生懸命頑張ります。

引き続き応援よろしくお願いいたします。

県大会前最後の練習

本日、県大会前最後の練習を行いました。

短い時間でしたが集中して取り組めたと思います。

これまでの練習の成果を発揮して1つ1つ全力で試合に臨みたいと思います。

応援よろしくお願いします。

 

今年度最後の練習を行いました

本日は、山田先生に最後の練習をしていただきました。

全体練習と最後にゲームを行いました。生徒たちがバレーボールを心から楽しむ姿を見ることができました。

今年度は最後の練習となりますが、来年度も一生懸命練習に励みたいと思います。

引き続き応援よろしくお願いします。

 

令和3年度 第34回埼玉県民総合スポーツ大会兼埼玉県高等学校バレーボール新人大会 西部地区予選会大会結果

1月15,16日に川越西高校、坂戸高校会場で埼玉県高等学校バレーボール新人大会西部地区予選会が行われました。

ふじみ野高校は15日に川越西高校にセット数2-0で勝利し、続く狭山清陵高校に同1-2で敗戦しました。

続く16日は代表決定戦が坂戸高校で行われ、所沢中央高校に2-0で勝利した後、坂戸高校に1-2で敗戦し、

県大会へ出場することができませんでした。

次の大会へ向けて課題を克服していきたいと思います。

応援ありがとうございました。引き続き応援よろしくお願いします。

詳しい大会結果は以下をご覧ください。

大会結果

第74回全日本バレーボール高等学校選手権大会埼玉県予選会結果

11月19日に岩槻文化公園体育館で全日本バレーボール高等学校選手権大会埼玉県予選会が行われました。

ふじみ野高校は淑徳与野高校と対戦し、セット数0-2で敗戦しました。

相手との力の差を大きく感じる大会で、今後、県大会ベスト8を目指すにあたり、力をつけていかなくては

いけないと改めて強く感じました。

応援ありがとうございました。引き続き応援よろしくお願いします。

詳細は以下をご覧ください。

大会結果

第74回 全日本バレーボール高等学校選手権大会埼玉県予選会 西部地区予選会結果

10月23日、24日に川越初雁高校と川越南高校会場で

第74回 全日本バレーボール高等学校選手権大会埼玉県予選会 西部地区予選会が行われました。

初日に豊岡高校と星野高校に2連勝することで、県大会出場を決めました。

二日目に秋草学園と対戦し、フルセットの結果、惜しくも敗戦いたしました。

敗戦はいたしましたが、次につながる良い試合ができました。

県大会まで時間はないですが、必死に練習して県大会で結果が残せるよう努力していきます。

応援ありがとうございました。

詳細は下記をご覧ください。

大会結果

また、10月25日に県大会の抽選会がありました。

ふじみ野高校は岩槻文化公園体育館で淑徳与野高校と対戦します。

応援のほどよろしくお願いします。

詳細は下記をご覧ください。

県大会トーナメント表

 

体育大会

10月5日6日にふじみ野高校で体育大会が行われました。

女子バレーボールとして部活動対抗リレーに参加し、陸上部に続く堂々の第2位でした。

久しぶりの行事で多くの生徒の笑顔が見ることができました。

今月末には大会があります。

応援よろしくお願いします。

7月16日部活動風景

朝晩が涼しい日が続いていましたが、本日は朝から暑かったです。

学校も夏休みに向けて動いています。

残り数日で夏休みです。

本日は男子バレーボール部と一緒に審判の練習を兼ねた練習試合を行いました。

A級審判資格保持者の竹澤先生ご指導の元、審判の基礎法を学べたと思います。また、男子の強いスパイクに触れたことも

非常に良い練習になりました。

来週は大掃除と終業式で終わりになります。

熱中症に気を付けて取り組んでいきたいと思います。

 

 

 

 

 

学校総合体育大会兼全国高校総合体育大会 バレーボール競技大会 埼玉県予選会結果

6月15日に深谷ビックタートルで学校総合体育大会兼全国高校総合体育大会 バレーボール競技大会 埼玉県予選会

が行われました。

ふじみ野高校は初戦に鴻巣高校と対戦し、フルセットの末敗戦しました。

三年生は今回の大会で引退になります。2人しかいなく、新型コロナウィルスの関係で落ち着いて練習ができなかった

と思いますが、3年間よく頑張ったと思います。

大会では思い通りの結果は残せませんでしたが、部活動で培ったものを今後の人生で発揮してほしいと思います。

3年間お疲れさまでした。 

詳しい結果は下記をご覧ください。

 大会結果