ふじみ野高校NEWS

新着情報

普通科2年修学旅行

令和元年10月22日
本日から普通科2年生の修学旅行が始まります。
予定どおり羽田空港での集合が完了し、これから搭乗手続きを済ませ、
8時40分発の飛行機で沖縄に向かいます。

スポーツサイエンス科ダイビング実習

令和元年10月21日(2日目)
台風の影響により、本日のフェリーの欠航も心配されましたが、
無事に運航されるということで1日遅れになりますが座間味に渡航できることになりました。

当初の日程を変更しながらの実習となっておりますが、生徒達も柔軟に対応しております。
本日の予定
10時00分〜12時00分 フェリーにて座間味へ

入村式、昼食後

午後からは、本格的な海での実習ができそうです。

スポーツサイエンス科ダイビング実習

令和元年10月20日
今後の予定
15時30分〜18時00分
国際通り観光
18時00分〜18時30分
ホテル帰着
18時30分〜21時00分
夕食、入浴
19時30分〜
ミーティング学習、補講
となります。

スポーツサイエンス科ダイビング実習

令和元年10月20日

沖縄では、台風の接近に伴う高潮により、フェリーが欠航となりました。
本日予定していた座間味への渡航は出来ず、宿泊先も変更となります。
本日の宿泊先は、「沖縄国際ユースホステル」(住所 沖縄県那覇市奥武山51)電話 098-857-0073となります。
今後の日程にも変更が生じてきますので、その都度、掲載していきます。

スポーツサイエンス科ダイビング実習

令和元年10月20日

本日からダイビング実習となります。
天候が不安材料ではありますが安全を最優先として行動いたします。
まずは無事に搭乗手続きも完了し、これから沖縄に向かいます。

体育大会

令和元年10月7日 体育大会

 4日の金曜日から延期になりました「体育大会」でしたが、当日は晴天にも恵まれ実施することができました。
 種目が進につれて、生徒たちのボルテージも上がっていき、応援にも熱が入ってきました。熱気と歓喜に包まれ、盛大に開催することができて良かったです。
 御来校いただきました御来賓の皆様、陰ながら運営の御協力をいただきましたPTA役員の皆様、御来校いただき声援を送ってくださった保護者の皆様、フェンスの外から応援してくださったご近所の皆様、本当にありがとうございました。

 

文化祭

令和元年9月7日(土)
 高翔祭が開催されました。
 当日は多くの方に御来校いただき、様々なイベントで盛り上がりを見せていました。
 また、PTAの皆様にはバザーも御協力いただきありがとうございました。
 この経験を今後の学校生活に役立てていきたいと思います。
 一部、校内の様子などを写真で御紹介いたします。
  
校長挨拶              SS科2年生 ふじみ野体操
 
PTA(ダイダイ染め体験)       茶道部
 
吹奏楽部               書道部