ふじみ野高校NEWS

新着情報

花丸 三年生を送る会 

 3年生を送る会 が生徒会主催で行われました。

 吹奏楽部や軽音楽部の演奏
 3学年の先生方による出し物が行われ
 大いに盛り上がりました。


 3年生は卒業式まで残りわずかです。
 4月からの新しい生活に向けて準備してください。
 1、2年生は進級に向けて頑張りましょう。

学校保健委員会が開催されました

 期 日  平成31年2月4日(月)  13:30~14:30
 場 所  本校大会議室
 参加者  学校医、学校歯科医、学校薬剤師  4名
      PTA 2名
      生徒  7名
      職員 10名
 
 本校の身体計測の結果、歯科検診の結果の説明がありました。
 学校歯科医の先生から、昼食後にブクブクうがいと歯磨きを実施することの効果について説明がありました。
 インフルエンザについて全体で協議しました。
 手洗い、うがいが予防にはとても重要だということを改めて感じました。
 
 

直前説明終了しました


 中学生保護者約80名の方々が参加しました。
 寒い中、ありがとうございました。

 皆さんを待っています!ふじみ野高校をよろしくお願いします。

3年生 家庭研修


 2月1日(金)から 3年生は家庭研修となります。
 卒業に向けて準備するとともに
 4月からの新しい生活に向けても準備してください。

 次の登校は

  2月7日(木) 12時 

  です。欠席、遅刻がないようにしましょう。

直前説明会

期日  平成31年2月2日(土)  9時受付  9時30分開会
場所  本校 スポーツサイエンス棟講義室

※当日活動している部活の見学ができます。
※部活動体験はありません

電話、FAX、ホームページから申し込みができます。
中学生の皆さん、保護者の皆さんの御参加をお待ちしています。

企業探究プロジェクト発表会

平成30年度「企業の課題を探求する取組」成果発表会に本校を代表して1年6組の1グループが参加しました。
この取組は、本校では1学期から現代社会と社会と情報の両方の科目で行い、企業から与えられたミッションに対して生徒自らが企画を考え提案をするものです。
今回の成果発表会には県内の6校が参加しました。
今回ふじみ野高校から参加したグループはH.I.S.からのミッションに取り組みました。
普段はなかなかこのような発表をする機会はありませんが、生徒たちは1学期からの集大成として堂々と逞しく発表をすることができました。
御来賓の株式会社教育と探求社の宮地様からも、発表している皆さんがとても楽しそうにやっていて良かったとコメントをいただきました。
今回の発表会に参加させていただき非常に良い経験になりました。

最終日が無事終了

全員無事に実習を終えることができました。
午後1時30分頃、関温泉を出発しました。
学校への帰着は午後5時頃を予定しています。