ふじみ野高校NEWS

新年度が始まりました

平成29年度 着任式・表彰式・始業式 平成29年4月10日(月)

学校統合から5年目に入り、本日新年度がスタートしました。学年末休業、春季休業をはさみ、新2・3年生が登校し、1限目から本校体育館でセレモニーが行われました。
<着任式>
平成29年度当初人事異動により、25名の教職員が転出、27名の教職員が転入しました(臨時的任用職員など継続採用を含む)。転出された教職員の皆様には、任期の長短はありますが、これまで、大井高校・ふじみ野高校の活動を支えていただいたことに感謝するとともに、これからの御活躍を祈念します。転入者を代表して、佐藤寛子教頭から挨拶があり、新しい教職員のメンバーで、ふじみ野高校の学校生活を充実させていきたいと思います。(画像は、「転入者紹介」)


<表彰式>
着任式に引き続き、表彰式が行われました。体操競技部、水泳部、写真部が表彰されました。昨年度も年間を通じて、運動部・文化部で活躍した生徒が多く表彰されました。本年度もさらなる生徒の活躍を期待します。
  

<始業式>
冒頭の校長挨拶では、昨年度は全体の半数を超える生徒が皆勤・精勤となり、日々の健康管理・家庭のサポートの大切と、「やり抜く力」に気付き、その力を発揮していくことが必要であるとお話しされました。今年度も、生徒・教職員が、明るく・健康的に毎日の学校生活を送れることを願っています。
平成29年度第1学期 校長式辞.pdf