令和8年度 ふじみ野高校卓球部④夏の大会&西部地区大会結果
令和8年度 ふじみ野高校卓球部④西部地区大会結果
いつもお世話になっております。ふじみ野高校卓球部の大会報告をさせてもらいます。
夏休みから秋の地区大会まで、岡部杯(西部地区OP大会)や学年別大会・全日本ジュニアと沢山の経験をしてきました。暑い日々に部員たちは、本当によく頑張りました!保護者の方々、夏休み期間支えてくださりありがとうございました。秋の地区大会に向けて練習を重ねてきましたが…その詳細をご報告いたします。
9/28.29@所沢市民体育館
男子学校対抗
2回戦3-0狭山ヶ丘
3回戦3-0狭山経済
4回戦3-0所沢西
準決勝3-0立教新座
決勝戦1-3星野 ※3番は打ち切り
準優勝!
男子シングルス
ベスト8 巽
ベスト16 中西
ベスト32 塚本
4回戦 (64) 大林、君島、鈴木、原子、澤邉
女子シングルス
ベスト32 梶川
1日目・2日目ともに、試合・審判・応援を本当によく頑張ってくれました。代替わりして、強い先輩たちの後どう戦うかが不安だった2年生たち。レギュラーの選手たちは自らを鼓舞して、一生懸命にプレーしました。また、審判をきちんと行う。ベンチでは水筒を渡す・うちわであおいで少しでも良い状況を作り出すんだ!と皆本当によく動いてくれました。
男子個人戦では、いつもなかなか結果が出なかった5人の活躍が目立ちました。内シード・外シードの強い選手に必死に立ち向かい見事ベスト64に。まだまだ満足してほしくはありませんが、ひと夏の成果として少しの達成感を噛み締めてほしいです。
女子の方では唯一の出場となった1年梶川がよく頑張りました。地区大会シングルスは初出場。かなりの緊張もあったでしょうが、ベンチに入った男子の先輩の応援もあり、接戦を耐え抜き見事ベスト32に入りました!
2日目の地区大会、支えてくれた皆様、本当にありがとうございました。運営してくださった役員の先生方、送り出してくださった保護者の方々、激励に来てくれた3年生や諸先輩方、そして応援してくれた皆様(最後の方の個人戦では、他校の部員さんからも声援をいただきました)、心より感謝申し上げます。
まだまだ未熟なプレーがあったり、心の在り方が定まらなかったりと課題は山積みですが、これからも日々コツコツと練習していきます。
(顧問 大竹)
西部地区大会
保護者の方が素敵なうちわを作ってくれました!ありがとうございます!