軽音楽部NEWS

2017年10月の記事一覧

10月29日 三校合同ライブ

10月29日に、朝霞西高校、朝霞高校との三校合同ライブに参加させていただきました。
毎年招待していただいており、ありがたいことに今年も参加することが出来ました。

ライブ開始と同時にオールスタンディングでオーディエンスも盛り上がります。
印象的だったのは、三校が自分たちで固まるのではなく、みんなで入り乱れてライブを盛り上げていたことです。音楽には人を1つにする力があるのだと再認識しました。

この日のライブに向けて、一生懸命練習に励んだ部員たち、本当にお疲れ様でした。
練習は必ずしも楽しいものではありません。辛いことも嫌になることもあります。
ですが全ては、このような発表の場のためにあると思います。
オーディエンスが楽しく盛り上がってくれる姿を見て、自分自身の中でその価値を見いだせてくれたら幸いです。
そして、オーディエンスとして盛り上げてくれた部員もありがとうございました。応援は人の力になります。ありがたいことです。

ライブは最後まで盛り上がり、アンコールでは三校合同バンドがサプライズで演奏!(私も知りませんでした…いつの間に!)
素晴らしい合同ライブとなりました。

10月2日 赤い羽根街頭募金活動

10月2日に、ふじみ野市社会福祉協議会と協力し、ふじみ野駅西口にて、赤い羽根の街頭募金活動を行いました。
部員一同、しっかり声をだして、募金活動を行っていました。
集めたお金は、自分たちのものになるのではありません。
ですが、それでも大きな声をだして呼びかけを行い、募金をしてもらった時にはありがとうございますと感謝の言葉を述べることができました。
そのひた向きな姿に、感動しました。素敵な部員に恵まれました。

日ごろから私たちは、街頭で募金活動をしている方々を見かけます。
今回はその視点に立つことで、何か得た物があるはずです。
すばらしい経験ができました。ありがとうございました。