ふじみ野高校NEWS

2015年6月の記事一覧

水泳部柳澤さん関東大会出場

 6月26日から28日にかけて川口青木町公園プールで競泳の県学総体が開催されました。この大会において本校3年の柳澤友希さんが50m自由形で5位入賞を果たし、関東大会出場を決めました。関東大会は7月24日~26日に東京辰巳国際水泳場で開催されます。

PTAの皆さまによる植栽活動

 6月26日に本校PTA施設委員会の皆さまによる植栽が行われました。校内3ヵ所の花壇と校舎入り口のプランターに、季節の美しい花を飾っていただきました。生徒や教職員の気持ちを和ませてくれています。


第1回PTA・後援会理事会のお知らせ

 第1回PTA・後援会常任理事会・理事会についてお知らせいたします。
常任理事会は13:30~応接室で開催いたします。
理事会は14:30~大会議室で開催いたします。
 内容は以下のとおりです。
協議事項
 ・高翔祭について
 ・体育大会について
 ・進学模擬面接会について
その他、報告や連絡があります。理事の皆様は万障繰り合わせの上、御出席くださるようお願い申し上げます。

陸上競技部3名がインターハイ出場

 6月19日から山梨県中銀スタジアムで開催されている北関東高等学校陸上競技大会本校から出場している3名は、全員が入賞を果たし、8月に和歌山県で開催される全国高等学校総合体育大会(インターハイ)への出場が決まりました。入賞結果は以下のとおりです。
    砲丸投げ第4位   内田 智己(3年)
    110mH 優勝   塩田 クフィー(2年)
      同 第4位   米倉 陸(3年)
  

3学年就職希望者対象に模擬面接会を実施

 6月19日の午後、第3学年の就職希望者を対象に模擬面接会を行いました。企業の人事担当や大学の就職指導担当の皆様に面接官としてお越しいただき、本校PTA進路研修委員から27名の保護者にも御協力をいただいて本番さながらの模擬面接が行われました。
 生徒達はとても緊張した面持ちで面接を受けていました。面接終了後には礼法や受け答えの方法について御指導いただきました。