ふじみ野高校NEWS

2016年4月の記事一覧

自転車窃盗被害

自転車盗被害の防止
自転車盗被害者数県内高校本校第1位でした(平成27年度埼玉県警察本部資料)。とても残念なことです。4月28日(金)には、東入間警察署の担当者2名が来校し、対策のためのお話を伺いました。県内警察への被害届の集計数が合計40件となり、他の高校と比べて群を抜いた数字となっています。校内には啓発のためのチラシを掲示したり、教職員からの指導を継続していきますが、ご家庭でも被害防止のための対策をよろしくお願いいたします。
~自転車を盗まれないための防犯対策3か条(埼玉県警察)~
その1 どんな場所でも鍵をかける!
その2 ワイヤー錠で二重ロック!
その3 路上に放置しない!

離任式

離任式が行われました。(4月28日(金)5・6時間目)
本校では、平成28年度当初当初人事異動によりに24名の教職員が異動となりました。校務等ご多忙の中、小泉道子先生(国語)、永島福二先生(英語)、多胡優真先生(数学)が離任式のためにご来校されました。どの先生からも、本校生徒へのエールとなる熱いお話をいただきました。式の最後には、代表生徒から各先生に花束贈呈が行われました。
 本日お越しいただいた先生方をはじめ、転出された教職員の皆様のこれからのご活躍を祈念いたします。

プール清掃

スポーツサイエンス科(1年生)がプール清掃を行いました。
4月25日(金)の5・6限目に、SS科1年生で行う初めての行事として、プールの清掃を行いました。
 
水泳部の活動をはじめ、体育の授業などで約5ヶ月間に渡ってプールを活用します。ゴールデンウィーク中にはプールの使用が始まります。SS科1年生にとっては、遠泳実習のための訓練の場となります。
 とてもきれいに清掃され、安全留意しながら、精一杯活動に力を入れてほしいと思います。