ふじみ野高校NEWS

2017年4月の記事一覧

離任式

4月28日(金)離任式が行われました。
お世話になった先生方から最後の授業が体育館で行われました。
生徒は真剣に先生方の話を聞きました。
先生方、お忙しい中、ありがとうございました。




1年スポーツサイエンス科の自校体操の発表が行われました。

スポーツサイエンス科の1年生が、ふじみ野高校体操を発表しました。
各部活動ごとに第一体育館のステージで披露し、審査員の先生方により、
点数がつけられました。

1位 女子バレーボール部
2位 柔道部
3位 女子バスケットボール部

入場から退場まで、元気な号令と一つ一つの動きがそろっていて
どの部活動も僅差の得点でした。スポーツサイエンス科に
所属している意識を高く持って、ふじみ野高校を盛り上げていってほしいです。


第5回常任理事会・理事会が開催されました!

本日、本校5階の視聴覚室で第5回理事会が開催されました。
たくさんの保護者の方に足を運んでいただきました。
お忙しい中、本当にありがとうございました。
会議では、平成28年度の会務報告等が審議され、
皆様のご協力でスムーズに進行しました。
全体会が終了後、各委員会に分かれて専門委員会が行われました。
生徒の充実した学校生活のために、皆さんで力を合わせていきましょう!
<全体会の様子>

歯科検診が行われました

全学年、歯科検診を実施!
1時間目から4時間目までの予定でしたが、生徒がスムーズに
移動、受診してくれたので3時間目の途中で終了しました。
「お願いします」「ありがとうございました」のあいさつも
きちんとできていて、学校医の先生からおほめの言葉をいただきました。
痛みが出てからではとても大変なので、虫歯があった人は早めに治療しましょう!
そして、日ごろから歯磨きやうがいを励行し、予防に努めて下さい。

吹奏楽部ウエルカムコンサート

吹奏楽部がウエルカムコンサートを13時から中庭で開催しました。
生演奏を生徒が2階、3階、4階の窓やテラスから聴きました。
昼休みの時間が音楽に包まれました。