ふじみ野高校NEWS

2019年8月の記事一覧

埼玉県知事選挙に行こう!

埼玉県知事選挙 標語

 「君はいく? 私はいくよ 知事選挙」

     ふじみ野高校3年 井上 源太さん

 令和元年8月8日、埼玉県知事選挙に向けた啓発として、標語コンクールがあり、
本校3年 井上 源太 さんの作品が、最優秀作品として選ばれました。
 今回の知事選挙の標語、見たことありませんか?

 現在、さいたまスーパーアリーナ(線路側)には、大々的に標語が掲示されています。
 さらに、横断幕は、書道科 原田先生の執筆によるもので、ふじみ野高校が大活躍です。
 お近くを通る際には、ご覧ください。
 そして、8月25日埼玉知事選挙です。投票に行きましょう!
 私もいくよ 知事選挙(井上さん、拝借しました。)

以下、埼玉県選挙管理委員会HPからの引用
 埼玉県選挙管理委員会では、本年8月25日に執行される埼玉県知事選挙において、若者をはじめとする有権者に対し投票を呼びかける標語を、県内の高校生を対象に募集し、最も優秀な作品を埼玉県知事選挙の啓発事業等で活用することとする「埼玉県知事選挙啓発標語コンクール」を実施いたしました。
 327作品の応募があり、応募作品の中から、最優秀作品1点、優秀作品2点が次のとおり決定いたしました。たくさんの御応募、ありがとうございました。
 
  

上福岡七夕まつりに参加しました

令和元年8月3日、4日
○上福岡七夕まつり8月3、4(土,日)と『上福岡七夕まつり』にふじみ野高校として初めて出店させていただきました。
 生徒会執行部がよくお世話になっている福島県郡山市のB級グルメであるキャベツ餅スティックを販売しました。
 2日間とも天気に恵まれ、とても暑い中ではありましたが、小さいお子さんからお年寄りまで多くの方に買っていただき、「美味しかった!」と再度ご来店いただけた方もいらっしゃいました!
 皆様のおかげで販売予定数を完売いたしました。
 ありがとうございました。

 今回の出店は、生徒会執行部、教員、PTAが一体となって取り組んだものであり、生徒会執行部の郡山での活動とふじみ野での活動が繋がったイベントでもありました。
 今後もチームふじみ野として頑張っていきます!
 上福岡七夕まつり実行委員会の皆様、ふじみ野市役所の方々、サポートしていただいた皆様、大変お世話になりました。