ふじみ野高校NEWS

2019年9月の記事一覧

文化祭

令和元年9月7日(土)
 高翔祭が開催されました。
 当日は多くの方に御来校いただき、様々なイベントで盛り上がりを見せていました。
 また、PTAの皆様にはバザーも御協力いただきありがとうございました。
 この経験を今後の学校生活に役立てていきたいと思います。
 一部、校内の様子などを写真で御紹介いたします。
  
校長挨拶              SS科2年生 ふじみ野体操
 
PTA(ダイダイ染め体験)       茶道部
 
吹奏楽部               書道部

PTA活動(朝の挨拶運動、植栽)

令和元年9月6日(金)
 PTAの皆様が朝の登校時に、生徒の登校の様子を見守りつつ、挨拶運動を行ってくださいました。
 また、午後には花壇や植え込みの植栽、清掃等を行ってくださいました。
 暑い中での作業となりましたが、おかげさまで綺麗になりました。
 ありがとうございました。

別件となりますが、
 9月9日(月)は、文化祭の片づけや閉祭式を予定しております。
 今後、台風15号の動きに注意が必要な予報もあります。
 必要に応じて、HP等で注意喚起や登校に関するお知らせをしてまいります。

  

文化祭準備初日

令和元年9月5日(木)
 文化祭に向けた準備がスタート!
 本校の文化祭は9月7日(土)となります。

 さすが3年生!
 段取りよく、着実に教室の装飾や小物の作成が進んでいるようです。
 1・2年生も普段の授業の時の真剣な眼差しとは違い、生き生きとした表情で作業をしています。
 笑顔溢れる文化祭になるように、皆で協力して取り組んでいます。
 お時間の都合をつけて、ぜひ、文化祭にお越しください!
 お待ちしております。

 

第2学期スタート

令和元年度 第2学期始業式
 それぞれの生徒が、部活動や進路実現に向けて取り組んだ夏休みも終わり、2学期がスタートしました。
 校長講話では、命の大切さについて、優先順位を考えることについて話がありました。
 長いようですが、行事も多いため、終わってみると短く感じる2学期です。
 時間の使い方をしっかりと意識して、明確な目標をもって行動しましょう。

壮行会では、茨城で開催されるゆめ国体に参加する体操競技部の生徒が紹介されました。
 それぞれが、ベストの演技で学校だけでなく、埼玉県の代表として活躍されることを期待しています。