2024年12月の記事一覧
令和6年度 強歩大会
令和6年11月29日(金)。天候にも恵まれ、寒さ厳しいながらも暖かな日差しが降り注ぐ良き日に
荒川彩湖公園にて、「強歩大会」が挙行された。
今年度最後の学校全体の体育行事である。
開会式の模様
校長挨拶
木村Dr挨拶
ふじみ野体操で身体を慣らす
男子スタート直前
女子スタート直前
強歩大会の模様
ゴール後、着順カード配布の模様
完走後、ドリンクと豆乳を参加賞としてもらい笑顔の生徒達。
優勝目指して全力で走る、「陸上競技部」を筆頭としたガチ勢の生徒達。
昨年度のタイムよりも早い時間でゴールすることを目標に頑張る生徒達。
制限時間内に走り切ることを目指す生徒達。
目標は人それぞれであるが、生徒達は授業で訓練した成果を発揮するべく、この行事に向きあっているように感じた。
また、現場にDrがいていただけることで、いざという時の安心感が全く違った。このことも本校の強みであると思う。
そして、最終的には何事もなく参加した全ての生徒が完走できたことも大変良かった。
最後にこの行事の企画立案、事前準備、当日の運営、役員業務に携わっていただいた神崎先生を始めとする体育科の先生方、並びに全職員の先生方。給水その他多大なサポートを頂いたPTA役員の皆様。
その他多くの方々に深く感謝申し上げます。