男子バスケットボール部NEWS

2017年7月の記事一覧

第25回 K-CUP 参戦

第25回 Kカップ参戦します!

Kカップとは、故 柏瀬定雄先生のイニシャル「K」からとって大会名になったものです。

暑さとの戦いですが、チームの土台を作る絶好の機会です。
優勝目指して、チーム全員で戦いたいと思います!

今年は7月29日(土)、30日(日)に開催されます。

本校男子の試合会場は29日が県立川越南高校、30日が川越東高校です。

なお学校は、役員のみ駐車可となっております。
何卒ご理解とご協力の程をよろしくお願い申し上げます。

ふじみ野高校男子バスケットボール部に興味のある中学生の皆さん、是非会場に足を運んでください!

大会HPもあります↓↓↓
http://saitamak-cup.wixsite.com/saitamabasketball
(一部見られないブラウザもございます。予めご容赦ください。)

男子バスケットボール部 夏休み中の予定

はじめに、7/26(木)に行われた部活動体験に、多くの中学生・保護者の皆様に参加していただきました。ありがとうございました。

男子バスケットボール部では、希望があれば、夏休み中の練習を見学することができます。部活動体験に参加できなかった中学生のみなさん、ぜひこの夏休みを使って男子バスケットボール部の活動を見学してください!

以下の予定表を確認していただき、見学にお越しください。その際は、駐車場がありませんので、公共交通機関をご利用ください。また、練習試合が組まれるなど、予定が変更される可能性もあります。必ずご連絡いただき、予定を確認した上で、お越しください。お待ちしております。
よろしくお願い致します。



全国高校選手権大会西部支部予選 結果

全国高校選手権大会西部支部予選が7月22日~24日に行われました。
試合結果は以下の通りです。

2回戦 ふじみ野 97-47 山村国際
      (26-10, 26-19, 17-8,  28-10)
3回戦 ふじみ野 86-69 豊岡
       (26-14, 20-16, 15-25, 25-14)

県大会決定戦 ふじみ野 48-68 武蔵越生
       (17-18, 16-12, 13-23, 2-15)


保護者のみなさんに応援していただきました。ありがとうございました。
2回戦は全員出場での勝利でしたが、今のチームでの初の公式戦で固さが見られる試合でした。
3回戦は、第3ピリオドで、追い上げられる場面もありましたが、集中力を取り戻し、ディフェンスから頑張ることができました。
県大会決定戦は、3年生が全員残る武蔵越生との対戦で、前半はよく声を出し粘ることができましたが、後半ではリバウンドやルーズボールへの意識で負けてしまいました。

残念ながら、県大会出場とはなりませんでした。この夏、チームでやるべきことを徹底して行い、力をつけていきたいと思います。この大会をもって、3年生が全員引退しました。苦しいときでも頑張る姿勢を貫いたキャプテンを筆頭に、少ない人数ながらも、よく頑張ってくれました。今後の活躍に期待しています。

次の大会は、8月中旬に始まる、西部支部大会になります。

応援よろしくお願い致します。

最後に、大会役員の皆様、ありがとうございました。

今大会の結果は以下をご覧ください。
全国高校選手権大会西部支部予選 最終結果

【中学生向け】部活動体験について

7月26日(水)に中学生向けの部活動体験があります。

※男子バスケットボール部は、大会の関係で他の部と異なる日程になります。ご注意ください※

男子バスケットボール部の活動を体験できます。
詳しくは、以下の通りです。興味のある中学生の皆さん、是非いらしてください!

集合日時 : 7月26日(水) 8:30~9:00
活動時間 : 9:00~12:00  位まで
集合場所 : 第一体育館
持ち物  : 運動ができる服装、バッシュ、飲み物、筆記用具


また、部活動体験については、保険に加入(費用は本校で負担)する関係上事前に申し込みをされた方のみとさせていただきます
当日受付の部活動体験はできませんので、体験希望の生徒さんは是非事前に申し込みをしてください (見学のみであれば当日申し込み可)。
ふじみ野高校のHPから申し込むことができます。

詳しくはメニューの 「学校説明会」をご覧ください。
そちらには、年間の学校説明会(部活動体験)の日程も載っています。

また、7月25日(火)には、第一回学校説明会(会場:大井中央公民館)もあります。
本校のことを詳しく知ることができる機会ですので、そちらも奮ってご参加ください。

ご来校の際には、必ず公共交通機関をご利用ください。ご協力よろしくお願い致します。

※7月28日(金)に予定されている、部活動体験・見学会については、男子バスケットボール部は見学のみとさせていただきます。練習は9:00開始となっております。あらかじめご了承ください。

西部支部大会組み合わせ

西部支部大会の組み合わせが決まりました。
回のインターハイ埼玉県予選でベスト16に入ったため、本校は2回戦からの出場となります。

2回戦 ふじみ野 vs 志木
vs川越西の勝者

2回戦は8月27日(日)の第二試合(10:30~)で、会場は所沢北高校になります。
勝ち上がると、3回戦は8月29日(火)の第三試合(12:00~)で、会場は川越工業高校になります。
準々決勝は8月30日(水)の第四試合(14:30~)で、会場は所沢市民体育館になります。
準決勝、決勝は同日に行われ、9月2日(土)の第二試合(11:30~)、第四試合(14:30~)で、会場は所沢市民体育館になります。

各会場では駐車場がありませんので、応援にお越しの際は公共交通機関をご利用下さい。

新人戦のシードを決める大切な大会です。新チームで戦う初めての大会でもありますので、夏の間に力をつけ、1つでも上に行けるよう頑張っていきたいと思います。
ご声援よろしくお願いします。

トーナメント表の詳細は下記をご覧ください。
西部支部大会 組み合わせ

全国高校選手権大会西部支部予選組み合わせ

今年度から始まる、全国高校選手権大会西部支部予選の組み合わせが決まりました。
回のインターハイ埼玉県予選でベスト16に入ったため、本校は2回戦からの出場となります。

2回戦 ふじみ野 vs 山村国際
vs細田学園の勝者

2回戦は7月22日(土)の第四試合(13:30~)で、会場は川越南高校になります。
勝ち上がると、連戦となり、3回戦は7月23日(日)の第三試合(12:00~)で、会場は狭山工業高校になります。
県大会決定戦は7月24日(月)の第三試合(12:00~)で、会場は県立川越高校になります。


学校会場では駐車場がありませんので、応援にお越しの際は公共交通機関をご利用下さい。

西部支部からは4校しか県大会へ出場できません。県大会出場に向けて、一戦一戦全力で戦っていきます!
ご声援よろしくお願いします。

トーナメント表の詳細は下記をご覧ください。
全国高校選手権大会西部支部予選 組み合わせ