男子バスケットボール部NEWS

2017年12月の記事一覧

西部支部バスケットボールカーニバル

12月10日(日)に、西部支部バスケットボールカーニバルが行われました。
 
 バスケットボールカーニバルは、西部支部の高校・中学校・ミニバスの選抜選手が、各カテゴリー3チームに分かれて戦う大会です。
男子の会場は、川越南高校、川越市立大東中学校でした。
   
  本校からは、Aブロックの一員として、4名(+サポートメンバー1名)の生徒が出場しました。

長屋 一歩 (新座・第二)
中澤 真士  (和光・第三)
五十嵐 光 (川越・名細)
村上 剛   (三芳・藤久保)
サポート 新井 愛斗 (狭山・山王)

本校の生徒は、激しいオフェンス・ディフェンスをテーマに、一生懸命プレーをしていました。
全勝を目標に戦いましたが、結果は昨年と同じ4勝1敗でした。

また今大会は、株式会社ジェイコムさいたま東上局の協賛をいただき、1月13日(土)18:00から特別番組が放送されます!本校の生徒の活躍や西部支部のバスケットボールの様子もわかると思いますので、ぜひご覧ください!

最後に、関係者の皆様、ありがとうございました。

【中学生向け】学校説明会・部活動体験について

12月16日(土)に学校説明会の後に部活動体験があります。
詳しくは、以下の通りです。

活動時間 : 学校説明会後、約1時間程度
集合場所 : 第一体育館
持ち物  : 運動ができる服装、バッシュ、飲み物、筆記用具

興味のある中学生の皆さん、是非いらしてください!
また、部活動体験後、希望者を対象に個別相談を行います。希望される中学生は是非、保護者の方と一緒に参加してください。

部活動体験については、保険に加入(費用は本校で負担)する関係上
事前に申し込みをされた方のみとさせていただきます
当日受付の部活動体験はできませんので、体験希望の生徒さんは是非事前に申し込みをしてください (見学のみであれば当日申し込み可)。
ふじみ野高校のHPから申し込むことができます。

詳しくはメニューの 「学校説明会」をご覧ください。


ご来校の際には、必ず公共交通機関をご利用ください。ご協力よろしくお願い致します。

埼玉県高等学校バスケットボール新人大会 組み合わせ

1月に行われる、埼玉県高等学校バスケットボール新人大会の組み合わせが決まりました。
本校は西部支部予選にて第4位になったため、16シードをいただいています。そのため、2回戦からの出場です。

2回戦 ふじみ野 vs 川越南vs越谷南の勝者


1月13日(土)の第三試合(13:00~)で、会場は上尾運動公園体育館になります。
駐車場がありませんので、応援にお越しの際は公共交通機関をご利用下さい。

チームの目標である関東大会出場に向けて、弾みをつけるためにもベスト4進出が必要になります!この冬に力をつけて1戦1戦、戦いたいと思います。
ご声援よろしくお願いします。

トーナメント表の詳細は下記をご覧ください。
埼玉県高等学校バスケットボール新人大会 組み合わせ