男子バスケットボール部NEWS

2018年5月の記事一覧

全国高校総体西部支部予選 組み合わせ

全国高校総体西部支部予選の組み合わせが決まりました。
関東大会埼玉県予選でベスト16だったため、本校は2回戦からの出場となります。

2回戦 ふじみ野 vs 朝霞
vs狭山清陵の勝者
県大会決定戦 ふじみ野 vs 川越工業ブロックの勝者
 

2回戦は6月6日(水)の第一試合(10:00~)で、会場は所沢市民体育館になります。
県大会決定戦は、6月9日(土)の第一試合(9:00~)で、会場は川越工業高校になります。

※学校会場においては、保護者の車の乗り入れは禁止になっておりますので、公共交通機関をご利用下さい。大会運営にご協力をよろしくお願いします。

全国高校総体(インターハイ)県予選につながる大切な大会です。関東予選で負けた悔しさをバネに、3年生がやってきたことをしっかり表現できる大会にしていきたいと思います。
ご声援よろしくお願いします。

トーナメント表の詳細は下記をご覧ください。
全国高校総体西部支部予選 組み合わせ

関東大会埼玉県予選 結果

関東大会埼玉県予選が5月12日、13日に行われました。
試合結果は以下の通りです。

1回戦 ふじみ野 97-68 越谷西
      (24-11, 16-12, 26-25, 31-20) 
2回戦 ふじみ野 66-119 昌平
             (13-23, 11-36, 20-27, 22-33) 


保護者の方々、男子バスケットボール部OBに応援していただきました。ありがとうございました。
1回戦では、相手に合わせてバスケットをしてしまう場面もありましたが、全員出場で勝つことができました。2回戦では、第2シードの相手に対し、チャレンジしようという気持ちで臨みましたが、相手のシュート力やリバウンドにやられてしまいました。リバウンドからブレイクにもっていくという、こちらの得意な形が出せなかったのが残念です。

ここで、目標である関東大会への挑戦は終わってしまいました。しかし、次のインターハイ予選では、この悔しさをばねに3年生の意地を見せられるような大会にしていきたいです。
西部地区での戦いも激しいことになると思います。今後とも、応援よろしくお願いします。

最後に、大会役員の皆様、ありがとうございました。

ベスト8までの勝ち上がりは下記をご覧ください。
関東大会埼玉県予選 勝ち上がり(途中結果)

関東大会埼玉県予選 組み合わせ

5月に行われる、関東大会埼玉県予選の組み合わせが決まりました。

1回戦 ふじみ野 vs 越谷西
2回戦 ふじみ野 vs 川越東vs昌平の勝者


1回戦は5月12日(土)の第四試合(14:30~)で、会場は上尾運動公園体育館になります。
1回戦に勝利すると、2回戦は、5月13日(日)の第四試合(14:30~)で、会場は上尾運動公園体育館になります。
駐車場がありませんので、応援にお越しの際は公共交通機関をご利用下さい。

チームの目標である関東大会出場に向けて、厳しい戦いが続くと思いますが、一戦一戦全力で戦っていきたいと思います。
ご声援よろしくお願いします。

トーナメント表の詳細は下記をご覧ください。
関東大会埼玉県予選 組み合わせ

関東大会西部支部予選 結果

関東大会西部支部予選が5月1日、4日に行われました。
試合結果は以下の通りです。

2回戦 ふじみ野 96-81 星野
      (20-20, 30-10, 22-21, 24-30) 
県大会決定戦 ふじみ野 70-54 豊岡
                  (18-17, 15-12, 15-8, 22-17) 


保護者の方々、男子バスケットボール部OBに応援していただきました。ありがとうございました。
この結果、関東大会埼玉県予選の出場権を獲得しました!目標である関東大会出場に向けて、この大会での課題を克服していきたいと思います。
応援よろしくお願いします。

最後に、大会役員の皆様、ありがとうございました。

また、詳しい結果は下記をご覧ください。
平成30年度バスケットボール春季高校選手権大会結果