男子バスケットボール部NEWS

2018年6月の記事一覧

全国高校総体埼玉県予選 準々決勝結果

全国高校総体埼玉県予選が6月23日に行われました。
試合結果は以下の通りです。

準々決勝 ふじみ野 60-115 埼玉栄
      (13-32, 16-32, 16-26, 15-25)  


保護者の方々、女子バスケットボール部に応援していただきました。ありがとうございました。
相手の身体能力、高さにやられ、前半から厳しい展開となりました。自分たちがやってきたこと、戦う姿勢をもっと見せられたと感じ、残念でした。

この結果、県ベスト8(県5位)でこの大会を終えました。
このチームは昨年からの試合に出ていたメンバーが多く残り、関東大会出場を目標に頑張っていました。なかなか思うような結果が出ず、苦しみましたが、最後のインターハイ予選で結果を出してくれました。
3年生のほとんどがこの大会で引退しました。新チームも高い目標に向かって頑張っていきたいと思います。

大会役員の皆様、ありがとうございました。

次戦は、7月14日(土)から始まる、全国高校選手権大会(ウインターカップ)西部支部予選になります。昨年は県予選に出場できなかったので、今年は県予選に行けるよう頑張っていきます。

ご声援よろしくお願いします。


今大会の結果は下記をご覧ください。
全国高校総体埼玉県予選 最終結果
 

全国高校総体埼玉県予選 1・2回戦結果

全国高校総体埼玉県予選が6月15日、17日に行われました。
試合結果は以下の通りです。

1回戦 ふじみ野 95-81 浦和実業
      (14-21, 21-24, 31-11, 29-25) 
2回戦 ふじみ野 94-70 浦和西
            (26-25, 16-23, 31-6, 21-16) 


保護者の方々、男子バスケットボール部OBに応援していただきました。ありがとうございました。
1回戦では、最初は相手にリバウンドを取られ、自分たちのリズムでプレーすることができませんでしたが、後半はリバウンドから走ることができました。2回戦では、相手のインサイドのプレーヤーに苦しむ場面もありましたが、最後まで走ることを徹底し、全員出場で走り勝つことができました。

この結果、県ベスト8になりました!
大会に入る前に決めた、県ベスト8という目標を達成することができました!

次戦は、6月23日(土)の第四試合(14:30~)で、会場は上尾運動公園体育館になります。対戦相手は第2シードの埼玉栄高校です。第2シード相手に、チーム全員の力を合わせて戦いたいと思います!

ご声援よろしくお願いします。

全国高校総体埼玉県予選 組み合わせ

今週末より行われる、全国高校総体埼玉県予選の組み合わせが決まりました。

1回戦 ふじみ野 vs 浦和実業
2回戦 ふじみ野 vs 浦和西vs川口工業の勝者


1回戦は6月15日(金)の第四試合(14:30~)で、会場は越谷市立総合体育館になります。
1回戦に勝利すると、2回戦は、6月17日(日)の第四試合(14:30~)で、会場は同じく越谷市立総合体育館になります。

越谷市立総合体育館の駐車場につきましては、こちらをご覧ください。
越谷市立総合体育館 駐車場について

チームの目標である県ベスト8に向けて、チーム一丸となって戦っていきたいと思います。
ご声援よろしくお願いします。

トーナメント表の詳細は下記をご覧ください。
全国高校総体埼玉県予選 組み合わせ

全国高校総体西部支部予選 県大会決定戦結果

全国高校総体西部支部予選の県大会決定戦が6月9日に行われました。
試合結果は以下の通りです。

2回戦 ふじみ野 83-72 飯能
      (21-20, 22-15, 24-19, 16-18) 

保護者の方々に応援していただきました。ありがとうございました。
ディフェンス面での課題が克服できず、相手のシュートがよく入りました。
相手の粘りに苦しみ、簡単な展開ではありませんでしたが、勝ちきることができました。

この結果、今週末より行われる、全国高校総体埼玉県予選の出場権を獲得しました

支部予選での課題を克服し、目標である県ベスト8を目指して、県大会も一戦一戦全力で戦っていきます!
引き続き、ご声援よろしくお願いします!

全国高校総体西部支部予選 2回戦結果

全国高校総体西部支部予選の2回戦が6月6日に行われました。
試合結果は以下の通りです。

2回戦 ふじみ野 106-61 朝霞
      (19-21, 23-12, 36-14, 28-14) 

平日にもかかわらず、保護者の方々に応援していただきました。ありがとうございました。
第1ピリオドで、気持ちが入っていなく、相手にリードされる展開になってしまいました。このようなことがないように、反省点を修正し、県大会決定戦に臨んでいきたいと思います。

県大会決定戦は、6月9日(土)の第一試合(9:00~)で、会場は川越工業高校になります。対戦相手は飯能高校です。

※学校会場においては、保護者の車の乗り入れは禁止になっておりますので、公共交通機関をご利用下さい。大会運営にご協力をよろしくお願いします。

この大会での目標は県のベスト8ですので、まずは県大会に出場できるように、9日の試合を全力で戦いたいと思います。
引き続き、ご声援よろしくお願いします。