男子バスケットボール部NEWS

2022年6月の記事一覧

学総大会 兼 全国総体 西部支部予選 結果

 

 

前大会で県大会出場権を獲得していたため、2回戦からの試合となりました。

 

6/11 vs飯能南

登録メンバー全員出場して勝つことができました。今大会が最初で最後のベンチ入りだった3年生もいます。短い時間ではありますが、ふじみ野高校のユニフォームを着て試合に出ている姿は頼もしくありました。試合としては相手のエースに前半気持ちよくプレーさせてしまいましたが、後半修正し、複数人かけてエースを守り、主導権を握ることができました。

 

 

6/12 vs西武文理

言わずと知れた強豪校です。思い返せばちょうど1年前のこの大会も、西武文理が対戦相手でした。前回はよく食らいついて、5点差と惜しいところまでいきましたが、今回は16点差をつけられてしまいました。しかし、内容を見ると去年と見劣りすることなく、メンバー全員で戦うことができました。今まで練習してきたことを試合で出す。言葉にすると簡単ですが、いざ本番となるとなかなか難しいものです。その中でも3年生を中心に、いい顔をしてプレーしていました。3年間の成長を大きく感じられるふじみ野らしい試合でした。

 

 

今大会も多くの役員と先生方にお世話になりました。応援してくださった皆様、ありがとうございました。

 

平均得点 86.0Pts

平均失点 81.5Pts