男子バスケットボール部NEWS

2022年8月の記事一覧

夏季西部支部大会 結果

 

8月24日から行われました夏季支部大会の結果について報告します。

この大会は新人大会のシード決めとなる大会です。

 

24日は残念ながら試合がなくなってしまい、3回戦が私たちにとっての初戦となりました。

所沢西は堅実なディフェンスでふじみ野のやりたいバスケットを封じてきました。そこでリズムがつくれず、前半の立ち上がりで苦しい戦いとなってしまいました。途中、オフェンスリバウンドや相手のファールによるフリースローでの得点が多くあり、食らいつきながら後半へ向かいます。

後半にようやくふじみ野のアウトサイドシュートが決まりだし、追い上げを見せますがタイムアップとなってしまいました。

 

 

この大変な状況の中、最終日まで大会が進められたことにまずは大会に携わる者としてうれしく思います。多くの役員や審判、保護者の方々のご理解やご協力がなくては運営できなかったことと思います。ありがとうございました。

関東体育科・コース スポーツ大会 結果

 

 

8月6日、7日に大宮東高校で行われました関東体育科・コーススポーツ大会の結果を報告します。

 

1日目は、ふじみ野高校・市立柏高校(千葉)・花咲徳栄高校・常盤高校(群馬)の4チームでトーナメントを行いました。

2日目は、ふじみ野高校・大宮東高校・花咲徳栄高校の3チームでリーグ戦を行いました。

 

今回が第28回ということですが、コロナで開催が中止となってしまったこともあり、私が顧問になってからは初めての参加でした。多くの試合を通して経験を積むことができ、強豪校のアップに圧倒され、見とれてしまうこともありました。私たちもそのように人の心を動かすチームになれるよう、また努力していきます。

 

大会の運営をしていただいた大宮東高校の中島先生ならびに多くの役員の先生方、ありがとうございました。