ふじみ野高校NEWS

2014年9月の記事一覧

2年普通科水泳大会

 9月3日、第2学年普通科の水泳大会を開催しました。
優勝は5組、準優勝は2組でした。昨年は雷雨のため中止となり、初めての水泳大会でしたが、2年分の想いを込めて、盛況な大会となりました。

            

3年普通科水泳大会

 9月2日、久しぶりの青空の下、第3学年の水泳大会を開催しました。
結果は5組が優勝、1組が準優勝でした。生徒達は高校生活最後の水泳大会を楽しみ、最後は担任とプールに飛び込むシーンも。5クラス全ての担任が、水中で生徒達と絆を深めた大会となりました。

2学期スタート

 長かった夏休みも終わり、9月1日に2学期がスタートしました。
始業式に先だって、夏季休業中に活躍した吹奏楽部、女子テニス部、水泳部、陸上競技部、体操競技部の表彰が行われました。表彰の最後には全国高等学校総合体育大会で団体優勝を成し遂げた体操競技部を代表して新井菜央さんから、優勝報告がありました。
 その後、9月に韓国・仁川で開催されるアジア大会に出場する石倉あづみさんの壮行会を行いました。石倉さんからは、「アジア大会の団体総合と平均台で金メダルを取りたい」という決意が示されました。
 続いて始業式が行われ、大川校長から「時を守り、場を清め、礼を正す」のうち、2学期は「礼を正す」ことを徹底して欲しい、また、仲間と協力して行事を成功させドーパミンを沢山出して欲しい、というお話がありました(校長室よりに式辞掲載)。